トップページ > 事業提案募集(趣旨・目的、スケジュール、要項・様式)
   
     事業提案募集の趣旨
  ▼事業提案募集の趣旨
  ▼事業提案募集の目的
  ▼募集・選定スケジュール   
  ▼ダウンロード(要項・様式)   


北4東6周辺地区まちづくり準備組合(以下、「準備組合」という)は、当該地区における市街地再開発事業によるまちづくりの実現に向け、権利者、札幌市等と連携して、事業化検討を進めてまいりました。
本地区の再開発の中核的な施設として、北4条東5丁目〜6丁目地区(以下「B−1街区」という)については、札幌市中央体育館、並びに再開発地区への地域エネルギー供給を行うエネルギーセンターを導入することを予定しております。
本事業提案の対象街区である北4条東6丁目〜7丁目地区(以下、「B−2街区」という)北3条東5丁目地区(以下「C街区」という)については、B−1街区における拠点的な公共・公益施設(札幌市中央体育館等)の導入と協調し、環境・健康・安心・交流を視点とした質の高い暮らしの場の形成を中心に、複合型の市街地整備を進めたいと考えております。
また、創成川以東地区の中核的な集客交流拠点であるサッポロファクトリーとの一体性・連続性を確保し、新たなにぎわいを創出する場としての機能の導入や公共空間の形成を進めていきたいと考えております。

上記の考え方に基づき、準備組合ではB−2街区及びC街区の新しいまちづくりに関して、民間事業者の皆様から幅広く事業提案を募集することといたしました。民間事業者の皆様から優れた提案を受けて、創成川以東地区の新たな拠点となる魅力的なまちづくりを実現したいと考えておりますので、本要項をご理解の上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。
     事業提案募集の目的
 


民間事業提案募集は、ご提案をいただいた民間事業者の皆様の中から、B−2街区及びC街区の事業協力者を選定することを目的に実施するものです。
従いまして、事業提案にあたっては、B−2街区及びC街区の事業参画者(参加組合員、保留床取得者等)としての立場から、開発方針、導入機能、開発計画、事業計画等について検討・提案していただくようお願いいたします。

尚、準備組合では、事業協力者に選定された民間事業者と協力して、事業提案の内容をベースとしながら、B−1街区の札幌市中央体育館等整備計画や地区全体の整備計画等との調整を図り、都市計画提案に向けて、地区全体の都市計画、施設計画及び事業計画等を策定する予定です。
   
     募集・選定スケジュール
    
年月日
内容
H25年12月24日
募集要項の配布開始 / 応募登録の受付開始
質問の受付開始
H26年1月10日
質問の受付締切
    1月17日 応募登録の受付締切
※検討に要する詳細資料の配付については、登録受付と引き換えに提供させていただきます。
        3月14日 事業提案書の受付締切
        3月下旬予定 第一次審査(書類選考)
        3月下旬予定 第二次審査(プレゼンテーション)
        3月下旬予定 事業協力者の選定
 
 
     ダウンロード(要項・様式)
 

(要項)北4東6周辺地区市街地再開発事業民間事業提案募集要項(819KB)
(様式-1)参加登録書(15.6KB)
(様式-2)参加登録書(共同体登録書)(16.0KB)

(様式-3)共同体構成員表(32.7KB)

(様式-4)誓約書(19.4KB)

参加登録届出書(23.3KB)
民間事業提案募集要項に関する質問書(25.4KB)

   
      トップページ  /  リンク・著作権    
inserted by FC2 system